FX初心者が億トレになるまで⑭ ~スキャルピングについて~

こんにちは! FXトレーダーしょーたです!

今回は、FXトレードの手法の1つスキャルピングについて説明します。

小さい値幅で何度もトレードを繰り返し、小さい利益を積み重ねていく手法です。

具体例をあげて説明しますね!


sho-kun438.hateblo.jp

例えばこちらの記事で三角持ち合いについて説明しました。

f:id:sho-kun438:20200705001412p:plain

この絵のような状況でどちらかのラインを抜けてからトレンド方向にトレードする。

ということを書いたのですが、スキャルピングではラインを抜けるのを待ちません。

むしろ2本のラインの間にチャートがいる方がやりやすいです。

やり方は簡単!

チャートが上のラインに近づいたら売りの注文を入れます。

そして下のラインに近づいたら決済です!

逆に、下のラインに近づいたら買いの注文を入れ、上のラインに近づいたら決済です!


もちろん、ラインにタッチしたからといって反発するとは限りません。

特に、2本の線の幅が狭まってきたら、どちらかに抜ける可能性があるので要注意ですね。

しっかり見極めが大事です。

もし抜けてしまったら、潔くミスをみとめて損切りをするよう心がけてくださいね!



スキャルピングで成功するには、経験値が大事になってきます。

毎日チャートをじっくり観察して、チャートが短時間でどのような動きをするかを見極めましょう!!


最後に、スキャルピングは証券会社のサーバーを不安定にさせる危険があるということで規約で禁止している証券会社もあります。

そこも注意してください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。