FX初心者が億トレになるまで① ~FX取引開始までの流れ~

初めまして!FXトレーダーのしょーたです。
今回は、FXを始めたいと思っている人が、最初にするべきことを説明していきす!
簡単にまとめますと


1, 証券会社探し
2,口座開設
3,デモ取引
4,入金

以上です。実は、たったのこれだけなんです。とても簡単で誰でもすぐに始められるのが、FXの魅力の1つですね!
では、具体的に説明していきましょう!
目次

証券会社探し

FXで取引するためには、証券会社に口座を作る必要があります。

証券会社は、皆さんが思っているよりもずっとたくさんあります。大手の会社からマイナーな会社まで無数にあります。

では、なにを基準に決めるといいのでしょうか? 
結論から言ってしまえば、どの証券会社でも良いです!(海外の会社は除く)

と、言われるとびっくりする人もいるかもですね。笑

でも、ほんとにこれで良いと思うんですよね。試しに口座を作って、気に入らなければ別の会社で作れば良いです。

使わない口座は、お金をすべて出すしたら、ほったらかしで問題なしです!

実際、長年FXをやっている人は複数の口座を持っている人がほとんどでしょう。私自身も4つ作ってあります。

トレード手法によっても、証券会社の向き不向きがありますからね。いろいろな会社を試して自分にあった会社をみつけていきましょう!

ただ、海外の会社だけは、オススメできないです。理由については、別の記事で詳しく説明しますし、今後更新していく私の記事を読んでいって頂ければ納得してもらえると思います。

ということで、最初は国内の大手の会社で口座開設をしてみてはいかがでしょうか?それが、安心安全の無難ですよ!

GMOクリック証券、トレーダーズ証券みんなのFX、YJFX!、DMM.com証券などが有名で使っている人も多いのではないでしょうか。

口座開設

どこの会社で作るか決めたら、さっそく口座開設の手続きです。手続きは、数分あれば終わります。
現在の職種や年収、投資経験などの簡単な質問に答えるだけです。

あと、免許証などの身分証とマイナンバーも写真で添付し送る必要がありますので、事前に用意しておくとスムーズに進められます。

手続きが終了したら、申請がおりるのを待つのみ!申請が通らないことは、まずないので安心してください。

数日後に簡易書留で、口座番号、ログインID、ユーザーパスワード等が送られてきます。

デモ取引

口座開設が済めば、入金しさえすればすぐにトレードができます。

しかし、実際にお金を入れてFXトレードをする前にデモトレードをすることをオススメします。

デモトレードは仮想のお金でトレードすることです。仮想のお金なので失敗しても何の問題もありません。

本物のお金でトレードする前に、取引の注文の出し方や設定をしっかり練習した方が良いですね!

補足として言っておくと、FXトレードの技術は向上しないと私は、考えています。(理由は別の記事で説明します)

なので、デモトレードは使い方を覚えるだけです。長々とやる必要はありません。

入金

お金を口座に振り込むだけです!

どこの証券会社でも10万円あればトレードできます。証券会社によって1万円以下の金額でトレードできるところもあります。

ただし、FXは投資です。投資は基本的に運用できる資金の金額が大きい方が絶対に有利だと言うことは忘れないようにして下さい。

とはいえ、借金してまで大金を入れるということだけは、絶対やめましょう!破滅します!

無理のない金額でこつこつ頑張りましょう!
それが、FXで勝つための条件だと思っています。


どうですか?FXを始めるのはそんなに難しくは無いと思いませんか?

FXは、数あるネットビジネスの中でも始める敷居は低い方でしょう。

FXに少しでも興味を持っているのなら、気軽に試してみるのも良いと思いますよ!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
別の記事もよろしくお願いします!

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/

:title]